チエロの楽しい日記

夏祭りにむけて・・・『祭りちょうちん』作りました♪


夏祭りに向けて・・・・

20170706_102847.jpg



皆さんで楽しく制作活動で祭り提灯を丁寧に作りました。

20170706_103023.jpg



貼り合わせの難しいところなどは要所要所でスタッフがお手伝いします。

みなさん中心の部分に折り紙で飾り付けたり筆を使って 『』 と書いたりとオリジナリティー豊かです。


20170706_102912.jpg



実にこんなにたくさんの方が参加されるんですね。 チエロでの制作レクはとても人気が高く満足度も高いプログラムです。

自分で作り上げる達成感やその過程での周りの皆さんとのコミュニケーションも充実するので人気が高いのだと思います。

出来上がった『お祭り提灯』は8/3のチエロ室蘭 夏祭りで披露しますね♪ 

お楽しみに~♪


PageTop

5月のカレンダー完成しました。



5月こいのぼりカレンダー

        20170428_100857.jpg 


はい。 前回のレクリエーションの記事でも紹介しましたがレクで思い思いの素敵な「鱗」を作った完成品がこちらです。
5月のカレンダーはこいのぼりが出来上がりました。 さっそく2階ホールの壁に泳がせてもらいました。

皆様。 今月もお元気にお過ごしくださいね♪

PageTop

4月のチエロかふぇ♪芋羊羹と抹茶プリン(*^_^*)

P1060274.jpg
4月のチエロかふぇ
スタッフ手作りの本格的な芋羊羹と抹茶プリンを堪能

P1060265.jpg
これはすべてスタッフの手作りなんです。本格的でしょ?
左が芋羊羹で右側が上品なこし餡の羊羹です。P1060264.jpg
そしてこれが粒餡がのった美味しい『抹茶プリン』程よい甘さとスッキリとした抹茶の香りは大好評でした。毎月のお楽しみかふぇ…来月も楽しみにしております。スタッフの皆様お疲れ様でした。

PageTop

チエロに春が来た♪

20170406_165332.jpg
チエロに春が来ました♪
2階ホールに皆さんで張り合わせたが咲きました。

PageTop

楽しいレクリエーション☆ボーリング大会♪

20170405_103903.jpg
今日は楽しいレクの日。みなさん4階のホールに集まって「今日は何の日クイズ」を行って少し頭の体操をすればスッキリ・リフレッシュ!! そして今日のメインメニュー『ボーリング大会』スタッフの盛り上げ方には毎回驚かされます♪これはもう名人芸の域を超えていますね(笑) 車椅子の方でも気軽に参加できる日常レクが充実しています。

PageTop