チエロの楽しい日記

ランチ会(チエロの女子会♪)しーすーぱーりーしました。

久しぶりの女子会


ときめき「しーすーぱーりー」をしました。


20170607_122007.jpg




補助器具を使用されている方にはお寿司を一口大にしてスタッフが隣りに付きながら美味しく食べてもらいました。


20170607_122025.jpg


20170607_122044.jpg


目の前にあるビールの空き缶・・・・あの・・・いかにも私が全部グイグイ飲んだように見えますが・・・皆さんと楽しく『ノンアルコール』で乾杯した後の風景です(^_^;)  ノンアルでも味のクオリティーは格段に上がりましたね。

参加した皆様もとても満足してくれました。 いいですね 『女子会』 またやりましょうね♪


PageTop

室蘭民報に載りました!!

おでんパーティーの記事が室蘭民報に掲載されました。

20170428_143933-1.jpg

4月25日に行った『おでんパーティー』の様子が27日の夕刊に掲載されました。

少し見えにくいかもしれませんが拡大して読んでみて下さいね。

また楽しい企画をみんなで計画していきたいと思っています。

PageTop

チエロでおでん屋台デリバリーしました♪

美味しいおでん屋台が来たよ!!

20170425_155456.jpg
今日は待ちに待ったおでん屋台のデリバリーの日でした。 チエロでは初めての企画でスタッフも思考を凝らして今日まで計画・準備に大忙しでした。 今日来て頂いたのはチエロでエステでお世話になっている『華ちあす』さんのお母様が出しているおでん屋台の幌別『でんや』にお願いしました。【本格的なおでんを頂きながら冷えたビールをきゅーっと行こう】この昭和のノスタルジックな世界を楽しみました。

20170425_155442.jpg
20170425_155447.jpg
お店のおでん専用機も登場して正に本格派。

20170425_162339.jpg

エステの従業員の方たちもボランティア参加してくれましたのでまるで本当のお店に来ているようでした。

20170425_163053-1.jpg

すると・・・なにやら・・・変な着ぐるみが登場しました。
えっ? 着ぐるみじゃない? ホンモノぽっちゃりビールマンです。

20170425_163537.jpg


ビールマンが総合司会を務めおでん屋台のパーティーが始まりました。

ビールも日本酒もチューハイなんかもしっかりとあり・・・・何よりも入居者様にとって嬉しい『かぼちゃのお汁粉』のサービスもありました。

またイベントも充実しており全員に景品が当たるビンゴ大会や職員と入居者様による『2人羽織』は大いに盛り上がりました。

お決まりの・・・・「あっついっ!!」「そこは鼻ですからっ!!」会場はお笑いの渦でした。

CIMG1251.jpg


20170425_162405.jpg
20170425_162633.jpg


楽しい・美味しいおでん屋台のお食事会でした。

20170425_163544.jpg

広い会場を埋め尽くすほどの皆さんで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

ご協力いただいた『でんや』のお母様。 華ちあすの吉田さん、スタッフの皆様。本当にありがとうございました。

PageTop

手打ちそばの会

本日の昼食は手打ちそばをいただきました

食べる前に、そば打ちの実演を見学です

まず、材料と道具のご紹介。
H26.8.12そば打ち①
本日のそば粉は「北海道新得産」です。

はじめまーす
H26.8.12そば打ち②

「加水」と、均一に水分がまわるようにコロコロと転がすようにこねる「水回し」を経て・・・
H26.8.12そば打ち③

基礎延しから、
H26.8.12そば打ち④

延しの作業です。
H26.8.12そば打ち⑤

切ると、出来上がり~
H26.8.12そば打ち⑦

美味しくいただきました











PageTop

涼風麺バイキング

本州では「梅雨入り」の予報が聞かれていますが、北海道は短い夏に突入の兆しです。
本日毎年恒例の「涼風麺バイキング」が行われました。

色とりどりの麺を選んで召し上がっていただきました。
皆様
「ピンクのこれは何味?」
「そうめんが一番好きなの」
「まだ、おかわりある?」
などの声が聞かれ、たのしい時間を過ごしていただけたようです。

(その、楽しそうな写真が無いのが、残念!気分だけでも夏真っ盛りのひまわりにしてみました。)


ひまわり

PageTop