チエロの楽しい日記

7月のチエロかふぇ


7月は『パフェ』でした♪  ほっぺた落ちそうな・・・チョコレートバナナパフェに抹茶プリン添えです。

20170713_141915.jpg


みなさんとても満足されて・・・・素敵な午後のひと時でした。

20170713_141900.jpg


いいですね。  のんびりと。

PageTop

夏祭りに向けて・・・第二弾


お祭り『うちわ』を作りました!!

20170710_110440.jpg



私が会場にお邪魔した時は…時すでに遅しで(^_^;) 

ほとんどの皆様が作り終えていました・・・とほほ。


20170710_110456.jpg


なんとか、最後のほうに来られた方の制作の様子を写真に撮ることが出来ましたので・・・・ギリギリ セーフでした。

今回もたくさんの参加者で大賑わいでした。

次回は皆さんの作品を紹介したいと思います。

PageTop

夏祭りにむけて・・・『祭りちょうちん』作りました♪


夏祭りに向けて・・・・

20170706_102847.jpg



皆さんで楽しく制作活動で祭り提灯を丁寧に作りました。

20170706_103023.jpg



貼り合わせの難しいところなどは要所要所でスタッフがお手伝いします。

みなさん中心の部分に折り紙で飾り付けたり筆を使って 『』 と書いたりとオリジナリティー豊かです。


20170706_102912.jpg



実にこんなにたくさんの方が参加されるんですね。 チエロでの制作レクはとても人気が高く満足度も高いプログラムです。

自分で作り上げる達成感やその過程での周りの皆さんとのコミュニケーションも充実するので人気が高いのだと思います。

出来上がった『お祭り提灯』は8/3のチエロ室蘭 夏祭りで披露しますね♪ 

お楽しみに~♪

PageTop

カレンダー完成しました♪



7月天の川カレンダー完成しました!!

20170629_140657.jpg


皆さんで一つ一つ時間をかけて作り上げたカレンダーの完成です。

右となりに見えるのは前回皆さんで作った『かざぐるま』ですね。

20170629_140721.jpg


今年は…織姫と彦星はゆっくり出会うことが出来るでしょうか・・・?

それでは皆さん・・・素敵な七夕をお迎えくださいね。

PageTop

7月の行事は『あすなろ合唱団』の慰問でした。



本日 あすなろ合唱団の慰問がありました♪
20170627_100106.jpg



あすなろ合唱団のみなさんは定期的に慰問をいただいているグループのみなさんです。とにかく声が素晴らしい♪



20170627_100137.jpg


20170627_100341.jpg
演奏パートも充実しています。ピアノ・生ギター・カホンそしてコンダクターで構成されていまして・・・これまたいい音を出していました。


20170627_100623.jpg

一番の特徴は出演する側の立ち位置が対面型ではなくご入居様たちを包み込むようにサークル型で歌っていただけるところです。

これは本当に素晴らしい形だと思います。


優しい歌声に・・・童心に還った夢心地を有難うございました。

PageTop